吐き出し現場

自分しか分からない意味不ブログ。たまに日々の記録。たまに一人反省会。

お題「人生で一番古い記憶」j

 

 

お題なんてあるのですね。面白い。

 

自分は幼稚園年少くらいかな。

 

幼稚園の入園式の後、

いざ自分のクラス(組)に入るか入らないか、少し照れ臭くてうろうろしていたら

先生に早く入りなさい!!と強めに言われてショックだった記憶が・・・・

 

多分夢とかじゃないと思います。笑

 

あの時親御さん達はいなかったんだっけ?他にどんな子がいたっけ?私怒られるほどウロウロしてたっけ?と記憶は曖昧だけど一番古い記憶。

 

人間ネガティブっぽい記憶の方が強めに残りますよね。って話でした。

 

 

今思うと先生、初っ端から児童にアタリ強くねーか?

 

先生という職業は今も昔も忙しいし大変なんだろうな。

と、今なら思う