吐き出し現場

自分しか分からない意味不ブログ。たまに日々の記録。たまに一人反省会。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もし○○

もし今の生活に変化が訪れて、もし仕事が○になったら、 日常的にしている△はやめます。どう頑張っても時間取れないし効率的にできないから。一切やめる。それまでは、3m以上を目標に△は続ける。 って、事前に認識を持っていないときっと上手く切り替えられ…

寒しん

人間寒いと、 寒い辛い しか考えなくなるということを今日改めて認識しましたー。 みぞれまじりの雨の日に、浸水を許す靴を履いた我に罰がくだった今日この頃。 そんなこんなありながら、実はめちゃくちゃ良い休日だったのですが。 今日、靴下が濡れて足がか…

寒い 急に吐きそう うまくいきすぎて なんか気持ち悪。 この感覚も賞味期限あるのが辛いような安心するような とりあえず気持ちわるい。

ご褒美ではない

たまに自分や身内のためにスイーツなんぞ買うことは、ご褒美でも何かの原動力を作るためってわけでもない。 糖分に頼り切るのはシンプルに怖い☺️ だから、何となく他人や自分のためにお金を使うっていうスケジュールにを入れると気持ちよさそうって思った時…

自由なお金

すまぽの買い替えって急にはきつい。 急に携帯の調子が悪くなり、焦りつつ買い換え検討し始めてました。 携帯は必要な買い物だと、理解してはいけれど急に数万払いたくない気持ちもあります。なぜなら夏まで自分はローン地獄だから。 だから、夏まで粘るつも…

ねずみの国

知人から聞いたのだが、今ねずみの国めちゃめちゃ空いてるらしく、 よく長蛇の列ができるアトラクションも10分待ちとかザラなんだと。 昔なら飛びついていたかも。でもこの年になると体力とか他にも色々心配事項があってすぐには動けん。料金も年々上がって…

眠い眠い眠い

この眠気どうにかならんか・・・・・・・・・ 作業したいのに始められなくて垂れ流しブログに逃げてきました。 頭が眠いって言っているよう、でもこんな時間から寝たくはない。仮眠すると夜にちゃんとした睡眠が取れなくなる。それはいかん。健康には意外と…

食後の眠気

食後の眠気って、糖尿の危険性と関係するってまじですか? チラッとネットの書き込みを見ただけなので信憑性は0と何ら大差ないとは思いますが、 朝パン、昼もパン・コーンフレークを腹一杯食して眠くなってる真っ最中なので怖くなってきた。 カロリー制限は…

思ったより時間が。

予想以上に忙しくなくて時間を持て余しています。 幸いに今日は晴れている だけど寒すぎて外に出たいとは思えません…( ̄▽ ̄) でも短時間で作業進めるって言うのもな 少しでも運動か作業進めるかの2択…午後までには決めよう。 時間を有意義に使わねば。

少しずつ

ちょっとずつでもできることが増えるのって嬉しいですよね 上と比べたらキリがないし、まずそんな地点でもないと思うけれど 少し前の自分に比べて少しでも成長している自分に気づけると最高に楽しい。 それは一瞬の気持ちで、またすぐ挫折感とか疲労感が来て…

何のために

あぁ、朝からクソガキ発言した。 でも本当に不快で嫌なことは主張しないと改善されないですよね とあるものの結果が出ないことと、何のために我慢の意識を持ち続けてるのか分からなくて辛いです もういっそ思いっきり。。

PC

今まさに使用中である、自分専用PCの貸出をほのめかされていたのだが 生憎その日その時間は自分がOFであったため、貸出が難しくなった。(OF時は自分のPCで色々作業を進めたいため) 直前ではなく、1週間以上前に相談したのだから、自分は比較的悪くないはず…

ヤミキン

ウシジマくん最近再熱なのですが。モデルとなった方の感想で 結局下の人が自分よりさらに下の奴を見て安心したいんじゃないかな と言うようなことを仰られていて、的を得てるな…と不意に自分を省みてしまった 単純に描き方やキャラ設定が一番大好きなのです…

ショートケーキを、

我慢したとて、次の日にお菓子とアイス食ったら意味ないじゃんね? ま、いーやいーや。

ドキュメンタリー

少し前から、 実録犯罪映画(特に凶悪物)にハマってしまったのです。 実際の犯罪を調べてから、映画をみることも、その逆パターンもあります。 実際にその事件に関わっていた人の気持ちを考えると・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ どうコメントするべきか…

金に飢えている

お金がないわけでも、生活に困っているわけでもないんです でも、もっとお金が欲しい 貯金額に毎月余裕が持てるように、気兼ねなく自由に使えるお金が後1、2万でいいから欲しい その分の働きすれば済む話なんだが。 割と精一杯なんだよなぁ現状。 リスクも…

迷い

どーでもいいことで迷ってる。 どうでもよくないか。 年末年始、なんか疲れちゃう時ありますよね 毎年恒例の祖母に挨拶、しに行きたいけど怖いもあるし なんか色々感じて気乗りしない 今回は理由をつけて行かないのも手だと思ってます。 神様、御許しくださ…