吐き出し現場

自分しか分からない意味不ブログ。たまに日々の記録。たまに一人反省会。

2023-01-01から1年間の記事一覧

1ヶ月と少しぶりに来たけどものすごく久しぶりに感じる。 明日も仕事なのに。眠れない。 意外とそんなことあまりなかったんだけど、今日は人間関係・環境・天気の変化の影響が急に来て、なんかもうメチャクチャになりそうで。 それを抑えるのに必死。 決して…

本当の欲求が自分でももうよくわからないけど、多分本当の欲求は常に持て余してるんだろう 気づいて叶えても意味がないから気づかないようにしてるのか、本当にわからないのか。産まれ直さないと手に入れられないものだからなのか。 それってみんなそうだと…

本当の欲求が自分でももうよくわからないけど、多分本当の欲求を常に持て余してる感が強い。 気づいて叶えても意味がないから気づかないようにしてるのか、本当にわからないのか。産まれ直さないと手に入れられないものだからなのか。 それってみんなそうだ…

昨日は唯一の休息日。だったものの 前日の夜からすっかり薄汚れてしまった靴を漂白洗いしてから寝つき、 起きてからは、連日溜まった洗濯物、ゴミ出し、フローリング掃除、買い出し、 普段できない長風呂などをしているうちにすでにもう夜9時ですよ。 え。平…

独特で人間界の者としてすごい一番重要視したい部分が 言葉 苦手だけど好きだし生涯重要なものだよね 仕事にしろ趣味にしろ言葉がキーであることに間違いない。 でも、言葉を使わずに写真や絵だけで伝えるっていう表現がこの世にはあるのもすごいし、どっち…

何かこれでいいのだろうか。なんて休日の夕方、圧倒的不安に包まれかけていたけれど。 よくよく考えてみたら、 朝から洗濯して、 弁当下準備何日か分終わらせて、 カフェ活して、仕事のモチベとなりそうな動きやすくて好みの服を珍しく衝動買いして、(とい…

ついつい、気持ちがつられそうになる。そちら側に。 でもそんな勇気ないでしょ、って言われて、勇気とかそういう問題か?とその時引っかかったけど、 まぁその通り。 実際そんな勇気もないし、後々困るのは自分。 今はまだ取り掛かって仕舞えば終わる。とい…

疲れた。って口からこぼれ出ることが本当に増えた。 そりゃそうだ。生活が一変したんだから。 頑張ってる証拠だよって自分をこまめに褒めないと本当に折れてしまう。こんだけ支えてもらってるのに、折れたらダメだ。 って思いすぎるのもストレスやプレッシャ…

あの。。。。。 常に目の前にご褒美となるものを設定しぶら下げておかないともう走れない限界の馬になってしまいそうで。。 そのご褒美は魅力的に見えるりんごだけど実際は食品サンプルのりんごかもしれない。自分にすら嘘ついて騙して走らせて。みたいな。 …

変化

変わらなくていいのに。このままでいいのに。このままがいいのに!って思っていることほどどんどん変わっていく。 個人としてはメリットなくても、大きな規模としてそっちが利益上がるって思ってるからそういう判決が出たのだろう。納得はしている。 変わっ…

一つやらねばならん業務が終わった。 とはいえまたやる日が来るんだけど。そう思うとなんだか疲れて、明日もまた過ごせるだろうか・・と気分が落ち気味だったけれど、 ちゃんと休んで、少しの好きなものを買ったらすごく気持ち戻った。単純。 しかも大好きな…

せっかく七夕なのに、取り乱してしまった。 シゴトでもプライベートでもイレギュラー続きだからちょっと溜まってたんだと思う。昨日しっかり癒したつもりだったんだけどな。 しかもまだ本当のイレギュラーも待っているし。その後少しご褒美がある予定だけど…

やばい

色々ちりつもで心がしんどくなってきている。 休日もなんだかんだ何もない1日というのがここ数日ないし、(といっても楽しい遊びだったりがあるからそれは良いけどそれにも体力がいるという)平日は急なトラブルに上手く対応できず落ち込むし、色々なこと気…

一年前の記事

急に出てきて懐かしいい。 そういえば契約手続きやってたな〜〜。あ、しかもちょうど今日で切れたよ。 もう次を探す余裕はないな・・・。 流石に一年前より行動力と度胸と鈍感さ強くなったと思われる。おかげさまで。 メンタルは強いとは全く言えないし、何…

一個前の投稿最大限に自分に酔ってる感出てて今更恥ずかし。 だめだなー、一回戻るとやっぱり長年慣れ親しんだ方になびきたくなる。 なんで自分は反対側の方をあえて選んだのか。わかんなくなる。 こっち側に何かあると思ってきたなら間違いじゃないけど間違…

ついに来てしまったか、というステージに今自ら身を置いている。大袈裟かな、 でもそれくらい自分にとっては大きい事。 周りの協力でかなり良い環境にできたし、色んな方からの後押しでここまで来れた。っていうのもすごくある。 こんなに素晴らしいのに、前…

お題「人生で一番古い記憶」j お題なんてあるのですね。面白い。 自分は幼稚園年少くらいかな。 幼稚園の入園式の後、 いざ自分のクラス(組)に入るか入らないか、少し照れ臭くてうろうろしていたら 先生に早く入りなさい!!と強めに言われてショックだっ…

お題「人生で一番古い記憶」j お題なんてあるのですね。面白い。 自分は幼稚園年少くらいかな。 幼稚園の入園式の後、 いざ自分のクラス(組)に入るか入らないか、少し照れ臭くてうろうろしていたら 先生に早く入りなさい!!と強めに言われてショックだっ…

3手先が読めない・・・・・・・。 あれほど事前に調べていたはずなのに、初めてのことだらけでテンパってしまい 大事な部分を確認し忘れていたことなどが後から発覚し悔やむ・・・・。 その場で気づいて確認なり質問なりしてメモしておけば、また聞かなくて…

解放

ずっと気になってたものと決別した、ら すごい晴れやかな気持ちに。 まだ終わっていないけどもう山は超えたので、 祝杯という名の机上の空論広げタイムも設けてきた。 万単位でお金を使ってしまったことは痛いが、いつか必要になるんだし と思えばよしとしよ…

今こそ我が耐久力の試される瞬間といえよう はぁはぁ 仕事が始まる直前と月に1ぐらいの頻度である何にも沸々と怒りが湧いてしまうこの体調不良直前のアレと、 もう、もう縁を切っても良いのではと何度か考えた人との繋がりがまたできてしまいそうな面倒なメ…

気が利かない人

気が利かない人にはいくつか種類があると思う 1、気がついても面倒でやらない人 2、気がついても損得を計算してやったりやらなかったりする人 3、気がついても何らかの理由でできない人 4、本当に気がつかない人 自分は1〜2が多いかもしれない。 屑だ…