吐き出し現場

自分しか分からない意味不ブログ。たまに日々の記録。たまに一人反省会。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あざt

やはり分かりやすく、良いところを誇張するのが醍醐味…なのでしょうね と、1人納得する今日この頃 新しい作業方法挑戦したんだけれど、なかなかしっくりきてると思う 醍醐味を醍醐味で楽しめる感じがする。 何言ってんだ? 先日のオフ日かなり頑張ったなぁ…

今自分が努力しやんとしていることが決して誰にも認められなくても 馬鹿にされても、報われなくても どうして続けてしまうんだろうか… いっそ、他を見つければいいのに やっぱりやめられない 身近な人にすら対して認められないし、 自分でも違和感感じる事多…

沢山

今日は祝日でしたね 有意義に過ごせました 多分。 早起き、作業、運動、掃除、家事、作業… 今も作業の合間に疲れたのでここに逃げ込んできました。 休みであろうとも、 小刻みにスケジュール組んで過ごす癖は抜けなそうです 逆にテレビだけずーっと見ている…

小忙しい自由人

出勤前に 朝食ゆっくり取ったり、家事をしたり 作業したり、運動したり。 自由な時間は割と多いほうですが、その分やることも増えてきた。 ある程度タスクを用意しておくのは自分に合ってます。 でも優先順位もよく考えて、なるべく大事なものに1番時間を使…

夢中

夢中になれる作業っていうのは、 自分にとってものすごく良いものなのですが 如何せん寝る前にも夢中になりすぎて頭が一生冴えていて寝付きが悪い。 ついでに夢見も微妙。 というか夢を見ている時点で脳みそ休まってないかもしれないです… 共有部屋で寝てい…

習慣

早めに起きてちょい作業、そして出勤がちょっと習慣化しつつある 眠い… そんで夜には特に進めてないことが多いから、トータル時間は変わらない でも、朝の方がなんとなく短時間で濃い作業が無意識にできてる気がします。気だけ… 夜は画面を凝視したくない自…

今日も

今日も今日とて、夜はネットサーフィンして終わりそうです。 早い時間に一応作業進められてはいるんですけどね…。 思いっきり時間を使いきれないというか 抑制してしまう自分がいる。

朝作業

最近、 夜になるとどうも気力がないため、 朝早めに起きて一発目に作業をする。という 試みをしているのですが、 やれてはいるけど、やった気がしないというか・・・ 結果的に進められているし、朝イチの方が頭が冴えてて効率よく作業できてはいます 良いん…

ミス。

とある業務で初めての形式に挑んだのですが、方法間違えていたことを発見。 もすでに300件近く作業してから気づくという。 だから見送ればよかったんだ…。 この1時間まじでなんだったの☺️ まあでも、朝一の貴重な時間は一番大事なことに使えたのでよしとし…

規則変更

この前就業規則が少し変わった。 ちょいちょい変動があるのってしんどいな しかも、こちら側がじわじわ切り詰められていくような内容だと余計に。 十分すぎるくらいお世話になっているので、もちろん従います。 でもまだ慣れなくて少し緊張が走る。 考えてい…

お気に入りの朝食箇条書き。

・食パンにジャムとヨーグルトを塗る。 ・ミックスサラダにはオリーブオイルと塩 ・オールブランに牛乳は少なめで蜂蜜をかける。(最近オールブランのうまさを知った) ・10分フレンチトースト ・目玉焼きトースト ・コストコの大量ブロッコリーに卵乗せてレ…

歩数計

スマホ内蔵の歩数計って本当便利ですよね 運動不足解消に目標1万歩以上達成できました。 午後の空が綺麗だったのでサっと撮りました。 そして久々のウォーキングで靴ずれがいたい…。脚も痛い… もっとコツコツ運動しようと決意しました。 今日はゆっくりお風…

ある予定

今日はオフだが、せっかくある予定のために朝から起き、本来計画していた予定を改変し待機していたのに・・・ そのプラットフォームがうんともすんとも言わない。 早く知らせをくれないときつい。 もし30分以内に治らず、この予定が午後にずれるなどしたら…

日々開発

本日はルートAに続き、ルートBを試用してみます。 少しづつでも変化を持たせることはとっても大切だと思うので、 日々開拓していくつもりです。何がとはあえて言いませんが。 実行する時間も大切だと思ってます。それは一都合上何時がベストとは言い切れない…

どか食い気絶部

ちょっと空腹時間が長くなってしまって、今日初のご飯を食べたんだけど 食べたいものが多すぎて全部美味しく頂いたらすっごく 眠い。 このまま気絶するように眠るのがどか食い気絶部の活動なんだろうな… 怖! この眠気をどうにか覚したいけど眠気が勝つかも…