吐き出し現場

自分しか分からない意味不ブログ。たまに日々の記録。たまに一人反省会。

お金事情

 

6月ごろから、家計後みたいな手帳を付け始めたおかげで、

 

着々と貯金額が増え続けている。

 

毎月それなりに出費もあるけれど、毎度毎度支出を確認していると、

知らぬ間にお金使いすぎてた・・。

 

と言う事案も発生しないので、それだけでものすごく貯金捗ります。

 

100均で何気なく買ったこのやりくりBOOKとやら・・・・。コスパ良すぎる投資と呼んでも過言ではないんじゃないか??

 

 

去年の今頃、初めてローンを組む買い物をしてしまい、自分はもうローンなんて懲り懲りだと思いました。

 

あの時は、深く考えていなかったんだなぁ

 

失敗は成功の元に生かさねば、と思います。

 

本当に欲しいものは一括で払えるようになるまで、買わない。

 

とは言え、ケースバイケースだと思いますが。

 

あの時のあの買い物。ある意味投資だったのかな。周りからは100%非難を浴びると思うので親友1人にしか暴露してませんが。

 

もう払えるから残りローン一気に払いたいのに。ローン会社?には連絡つかず。契約したものは覆せない約束だったっけ?

 

来年の夏まで地道に払い続ける自分・・・情けない。ちゃんと終わってくれればいいが。

 

ローンに関して考えすぎると気が重くなるので、やめよう。

 

クレしんヒロシの気持ちも少しはわかるってもんです

 

 

さ〜今日からまた仕事内容ややこしくなるので、出勤まで英気を養います。

 

 

それでは。