吐き出し現場

自分しか分からない意味不ブログ。たまに日々の記録。たまに一人反省会。

自由なお金

 

すまぽの買い替えって急にはきつい。

 

急に携帯の調子が悪くなり、焦りつつ買い換え検討し始めてました。

 

携帯は必要な買い物だと、理解してはいけれど急に数万払いたくない気持ちもあります。なぜなら夏まで自分はローン地獄だから。

 

だから、夏まで粘るつもりで、でもいつ壊れてもいいようにバックアップは取りつつ使用しようかと思います。

 

途中で使えなくなれば、さすがに買うしかないし。

 

それまでにいいモデル出るかもしれないので、とりあえず得意の粘り技。

 

お金はあっても総合的に見て自由なお金って、今めちゃくちゃ少ないです。

そりゃ、全く貯金しないのなら話は別だけど。

 

欲しいものも少ないし、本当に必要なものはなんだかんだ買っているので

これからも現状維持ですね

 

ローン地獄終わるまでは特に厳しく、終わっても自分に厳しく。でも今よりもう少し有意義にお金を使っていきたいです。楽しみ

 

 

これからも地道に生きるぞー