吐き出し現場

自分しか分からない意味不ブログ。たまに日々の記録。たまに一人反省会。

人の立場になって考える

 

これがほんとーーーーーーーーうに難しい。

 

結局自分は自分他人は他人で、完全に理解する事なんてできない。

その上で上手く立ち回る、気を利かす

 

自分がこんなに出来ないなんて、いつまで経っても成長できないとは思わなかった。

やっと気づくことができたからここからスタートかな、まだ走れてもなかったって話

 

今日はいつになく自分を省みてしまう、いや必要なことだとは思うんだけれど。

 

咄嗟の場面とかでつい、利己主義が出てしまう

そして後から1人反省会。

 

だから誰かと長時間居るのとか苦手なんだろうな

 

昔から親しい人とでもそう言ったことでモヤモヤすること正直増えた。

ここ1、2年くらいかなそうなったのは。

 

学生ノリは楽だった。そこから抜け出さなきゃと思えば思うほど

上手くいかず空回りしてる感は否めない。

 

やっとそれが客観的にわかるようになったレベル

自分はずっとずっと青臭い子供なんだなって

 

 

 

 

なーんてわざと悩んでみる。半分真実で半分暇つぶしって所かな(きも)