吐き出し現場

自分しか分からない意味不ブログ。たまに日々の記録。たまに一人反省会。

目的

 

金か名誉か何が目的なのかって問われてもそんなの決められないでしょ

 

どっちも得たいに決まってるじゃん

 

それが達成できるかもしれないことに人間は注力する

 

どっちも目的だからやってる

 

届くはずはもちろんないけど、宝くじ買うのと一緒の心理だよ

元手のかからない宝くじなんだから自由にやったらいい。

 

 

でも金だけのためにやるもんでもないし、自分は慈善活動がしたいわけでもない。

 

 

もし感謝感動の対価をもらうために、今よりもっともっと頑張ったらそれは一種の仕事になるのだろうか。

 

変に期待するのは禁物ですがね