吐き出し現場

自分しか分からない意味不ブログ。たまに日々の記録。たまに一人反省会。

1年の反省(来年見返す)

 

って結構面倒。でもやっておかなきゃと思うので流しながらやってこう。

 

では少し痛い人になります↓

 

 

今年できたこと

・作業の効率化と上達

・お金の使い方

・最低限の礼儀

・メンタルの持ち直し

・料理

 

心に残る思い出

・友人の笑顔が見れた

・プレゼンを熟考して結果を得た

・スポーツが楽しいと思ったイベント等

・散歩で地元が大好きになった

 

今年できなかったこと

・面白い発想

・視野が狭くなることがあった

コミュ力の非上達

・人の悪い面に敏感になってしまった

・自己中心的な場面が多かった

 

 

来年は

・絶望的なサボりやズルをせず自分を律する

:色々な角度から物を見る癖をつづける

・自分の客観視を念頭に置く

・人の気持ちになって冷静に行動する

・お金まわり継続

 

特に

・自分の身体の声を聞く

・人のために沢山動く

・新体験を多くする

 

不安事(全て自己責任のものばかりだが)が多かったせいで

自己中余裕なし人間に拍車がかかっていたいたなという印象。

後半は取り戻そうとできる範囲で足掻いていた1年だった・・のかな。

 

最近色々なものに慣れて余裕が少し出てきたけれど、1ヶ月後どうなってるかもわからないし

沢山の想定外や心配ごとが降りかかってくると思う。多分いや絶対

 

この1年で周りからもらった幸せとか楽しい思い出を噛み締めながら辛い時は心を無にして耐え切れるといいな

その時その目標に沿った動きが失敗してもいいからできると最高なのだが

 

どうしても逃げる場面もあるだろうし、でも辛いのは自分だけじゃないから

なるべく頑張りましょう・・・・・・・・・・・・・・・終わり