吐き出し現場

自分しか分からない意味不ブログ。たまに日々の記録。たまに一人反省会。

燃え尽きるな

 

一年以上もう遊びを少し超えた意識で続けてるものがある。最初は金を使う以外で楽しめるものがあればな、もしくは副業につながるんじゃないと思って始めたんだ。

思ったより成果はあった。

とはいえ本業があったり他にやることがあったりやる気が出なかったりで休むこともあった。

 

そして最近は、

本気でその一つのことだけに的を集中できる人をつい羨んでしまうようになった。

 

自分はつい他に沢山の保険が欲しいし的が定まってないから迂回ばっかりしてしまう

あっちがダメでもこっちがあるって常に思いたい。

 

やっぱり今ある本業にもすがりつくのを辞められない。

でもだから一頭も得ず状態なのかもな。

 

どっちも中途半端。でもどっちかに絞って今より負担を背負い責任も重くなり注力しなきゃ行けないなんて無理だと思ってしまう。ならば楽なものを沢山持っていたい。

それが自分の本音なんだ。楽っていっても余裕でできてるわけじゃないしそれなりに苦労してる。でも責任を負う・自分の行動次第で色んな人に影響が出る立場ではない。

それが好きなんだ、根っからの甘え根性。

 

ってわざわざ再認識して何がしたいんだろう。

 

でも本当は影響力立場につけることを望んでいるのかもしれない。まずそこまで行ったことがないからそこの楽しさやりがいを知らないだけなのかも

 

もっと成長できるならば誰だってしたいんだきっと。

でも上ばっか目指していざ上手くいかないと傷ついちゃうから、最初から諦める。

 

そこそこ上手くいってても自分で辞める理由を探し始める。

そうやって辞めたことでよかったことなんてひとつもない。

 

だから絶対人と比べて自分のペースが遅く、成果も全然違くて自分にどれほど絶望しようとも次の完成が半年先、1年先になろうともほんの少しずつ力を注ぐべきだ

 

思ってるより上手くもないし下手でもないしでも経験値はどのジャンルよりもある方なんだ。もう道変えたってしょうがないし、でもやる義務なんてないんだから

 

楽しみな時間だと思えるように努力したいな。まだしばらくハイペースにはなれないと思うけど