吐き出し現場

自分しか分からない意味不ブログ。たまに日々の記録。たまに一人反省会。

毎年

 

気温が下がってくると、自己肯定感まで下がってくる・・・毎年。なぜか。

 

冬は行動が狭まって、気分も落ち込みがち

みんな割とそう?

 

暑い方が嫌って人も多そうだけど。

 

 

自己肯定感は高いつもりで実は低いし、

プライドや自意識は低いつもりで結構高いな。あんまりよろしくない。

 

けど、大体面倒臭いが勝ってそれに従ってしまう。自分ファースト人間

 

 

それでいいやとも思ってるから

ある意味自己肯定感は高いのか。わからない。

 

今日はもう一歩で病みループが来そうだったよ、そんな日だった。

プチ噴火する場面もあった事はあったし

すっきりしたくて・・・

 

 

何だろう、なんか

皆んな1人で強く生きねばならぬのな・・って痛感した。

 

 

10月に入ってからいろんな事に捉われがちでなんか辛い。裏運気ってやつに入る予兆なのか?

体調もいつもと違う。不調ではないんだけど、何か変わったような

 

更年期ですk?

 

とりあえず落ち込みそうな時は

できるだけ前向き、好きなことする、リラックスする、人に感謝する、

を意識することが重要って何かでみたよ

 

心の余裕、かなり今日は少なかったけど、明日からもうちょいリラックスしよう