吐き出し現場

自分しか分からない意味不ブログ。たまに日々の記録。たまに一人反省会。

 

本当の欲求が自分でももうよくわからないけど、多分本当の欲求は常に持て余してるんだろう

気づいて叶えても意味がないから気づかないようにしてるのか、本当にわからないのか。産まれ直さないと手に入れられないものだからなのか。

 

それってみんなそうだと思う。誰だって多かれ少なかれ自分じゃどうしようもないことで悩んだり悔やんだり。

 

それに上手に蓋をして今の自分だからこそできること、楽しめることにある意味すがって生きていくのが最適解だと思う

 

ただ、無理をしすぎたり自分の少しの欲求も無視したりしていると人間は壊れる。

 

今月はそんな自分でもよくわからない欲求を見つけて、可能なものと不可能なものを見極めて解消できるだろうか。

 

色を慎み、目上の方を尊敬し、目下のものを慈しむ。

 

なるべく、今はある邪な心をまっさらにして過ごせますように。

 

なかなか、その場になると自分に余裕がなかったりして忘れてしまう。忘れたふりしてやらなくなる。余計なことはしてしまったり。それであとあと悩んだり。

 

七転八倒の月になるのかな。それでも楽しみとかワクワクを可能な限り見つけて、

まあ結局無理せず、という激甘モードでいくんだろうけど。