吐き出し現場

自分しか分からない意味不ブログ。たまに日々の記録。たまに一人反省会。

金に飢えている

 

お金がないわけでも、生活に困っているわけでもないんです

 

でも、もっとお金が欲しい

 

貯金額に毎月余裕が持てるように、気兼ねなく自由に使えるお金が後1、2万でいいから欲しい

 

その分の働きすれば済む話なんだが。

 

割と精一杯なんだよなぁ現状。

 

リスクもなく、頭もさして使わない副業ならちょこちょこやっているんで、本年もまだそれを時間取れるうちは頑張ろうと思います。

 

なにかしら新しいことを始めるとか、自分の力になる副業をするとか希望もあったけれど、やっぱりやる気がない。できない。負け犬で結構とすら思ってる。

 

どんな仕事でも時間をうまく使って行い、支出を抑え地道に貯めていけば凡人でも数千万貯められるかもしれない。そうだよね。だからなるべく、頑張りたい。

 

人に全ては頼れない。親に全ては頼れない。国に全ては頼れない。

 

 

豪勢な生活なんていらないから、我慢するからもう少し報酬が欲しいな。自分の未来の安心のために。

 

そのためにはやはり、自分で、自分の頭で考え出した商品サービスなどが必要なのだろうな。

 

難しいな〜工夫はしたいけど表には出たくない、注目されるのも人と深く関わるのも苦手。

ひたすら裏方で人との接触しないでいたいタイプだもんな。

 

でも皆んなうっすらそうなのかもな。

 

その上で動いたやつが成功するのかもな。

 

ちょこっとやってみて失敗したものばっか。手当たり次第やってみるかみたいな時期もあったっけ。結果は出なかったし、リスクもなかった。別にリスクなんていらね。。

 

とりあえず、確実に稼ぎつつ他に夢中になれること、何かのサービス・商品につなげられそうなことを本年も模索しよう。

 

伝える、楽しむ、夢中になるを意識しよう

 

もう少し去年よりも、1年を通して続けられたな、というものを増やせたらいいな

 

まだ良い地続きの最中だと思うんで、この時期逃さないように生活します

 

 

いずれこの生活がまた変わっても、なんとか生きていけますように