吐き出し現場

自分しか分からない意味不ブログ。たまに日々の記録。たまに一人反省会。

緊張の糸

 

仕事と家事の両立が求められるのは全然良い。

 

けれどそれも度合いがあって。

 

どっちも普段より強く求められる時期が何日も重なるのは正直きつい。

 

せめてどっちかが落ち着いた範囲にとどまってくれればいいけれど…

 

そしてこれがいつまで続くかわからないのが余計辛い。

 

辛いって言えないのも辛い。からここに来てしまった。

 

イライラしたくないしキレたくないのに張られている緊張の糸を少しでも揺るがされると何かがぷつんと切れちゃうみたいだ。

 

この激辛シーズンそんなに長くは続かないと思うけれど、早く落ち着かないかな。

毎日忘れちゃいけない仕事や作業がどんどんやってきてそいつらに食われそう。絶対に食われるもんか。

 

仕事がいくら忙しくたって上乗せ給料は出ないし家事にももちろん給料が出ない。このくらいは当然できるよな?って思われてるんだろうけど、根が遊び人の私には自由をどんどん奪われてるようで辛い。もっと自分のやりたいことに体力取っておきたいのだ。

 

辛いけど投げ出さないでやってるのを誰かに褒めて欲しいのについ何でもない感じだしちゃういじっぱりだから辛い。

 

どうしてこうなってるかの背景が背景だけに話が重すぎて友達にも話せんし、友達はもっと頑張ってるし。弱音吐けない

 

ただ私が伝えたかったのはこれだけ。もっとお給料くださいw