吐き出し現場

自分しか分からない意味不ブログ。たまに日々の記録。たまに一人反省会。

 

やばい、とうとうこの時が来てしまった。という出来事が。

 

苦手な枠にはめられてしまうようだ。

 

そりゃあ、あの時ほど子供でもないし何より歴がある上での苦手ポジションだからまだマシだろう。でもやっぱり苦手ポジション。

 

なんで苦手なんだろうって考えた時、自分に自信がない気にしいだから。だとすぐに分かった。

なんでこんなにも自信を持ち合わせてないのだろうか。自分のことは好きなのに。

考えすぎが全てだよなぁ。自分がどう思われるか。自分がどう見られるか。相手にどう思われるか。を考えすぎた行動しかできない。から苦しい。

 

でも他人なんてなんとも思ってないんだろうな。自分が可愛いが故に自分のことしか考えられない。

 

もっと、相手が何を求めてるか自分なりに考えてそれが正解じゃないだろうけど行動に出してみて相手の反応を怖がらずに冷静に分析して、大体がなんだ、こんなもんかいwで終わると思うからそうしたい。

 

逆に自分がノーマークのことを指摘されてショックを受けるんだろうな。

それはもうショックとして受け入れて、とにかく謝る。

落ち込んでもいいけど、じゃあ次から直す努力を自分なりにする。そんでダメなら仕方ないシーラない。って感じで図太く生きるしかねぇよな。

 

だって根幹のところで業績なんかどうだって良くて今自分が食べていければそれでいいって思っているし、潰れたら他に行くまでだし。ってその考えは直せない。でも行動に出してはいけないし、何よりここまで食わせてもらったこと自体にはすごく感謝しかない。

 

本当に事業については心底どうでもいい。潰れたらやっとやめ時が見つかったぜって感じで、綺麗さっぱりやめられる。でも他にいく勇気がない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこが矛盾してるから苦しいんだよね。。。。

 

おそらくどこに行っても同じ矛盾は抱えるだろうしな。

とにかくまだ始まってもないし、始まったら目の前のことに対応して時間が来たらすぐにPBに戻ろう。PBでは考えない。だってそれが人生の全てじゃないもん。

恥かこうと迷惑かけようと結局あと3年、いや1年後には縁もなにもなくなってるかもしれないじゃん。

 

他人にどう見られるか、良い意味でほっぽり出して楽に生きたい。

もちろん人目に映る自分を意識して、自分磨きしたり、TPOに合わせる力やコミュ力を今より少しでも上げていくことは悪いことじゃない。

でも、気にしすぎて失敗した時すぐに病むのはもういい。面倒くさい。

面倒くさいよ自分。

 

もう捨てようそういうのそろそろね。やれって言われたら突っ込んでいく。適当に。自分の根幹の部分は守れる程度に。

 

やらずして挫けることもないしな。まぁまたあの時と同じになるかもしれんが、そしたら苦手が分かったってことで。さよならしようこの環境から。

 

とにかく今まで通り素は出さず、

あとあんまり色々真に受けない。