吐き出し現場

自分しか分からない意味不ブログ。たまに日々の記録。たまに一人反省会。

 

独特で人間界の者としてすごい一番重要視したい部分が 言葉

苦手だけど好きだし生涯重要なものだよね

仕事にしろ趣味にしろ言葉がキーであることに間違いない。

 

でも、言葉を使わずに写真や絵だけで伝えるっていう表現がこの世にはあるのもすごいし、どっちも大事にしたい。どっちも伸ばせる人間になりたい

 

魅力的な人って大体両方扱うの上手いの何なん。

人間グラフのバランスよい人多すぎ。

 

言葉の扱いマジで難しい、何かもう全てがパッと出てこないし。老化?

自分は言いたいことがそもそも脳みそに準備されてないのか、考えすぎて喉元で止まってるのか、億劫で外に出したくないのか、何が原因なのかもわからない。

 

でも多分色々怖いだけだろうけど。

 

とにかくその場、その瞬間での直接的なコミュニケーションだとか挨拶だとか、基本うまくはいかない。

周りからしたら、おもんない 人間

 

でも、人生長いのでこんなことで落ち込むわけにはいかないし、そりゃ、話しておもしろって思われたらいいけど、そんなんなら業職etcになれるだろう。

 

だからまぁ無理せず、とりあえず思ったこと話す。何もなければ、それはそれでいい。じっとしてるのだって悪いことじゃあない

 

 

あっでもサービス精神大事か。

 

まぁまぁ気にしすぎはよくないし、そんなに自分には試される場面ないから大丈夫

 

気楽に生きようぜ。

自由に生きようぜ。遊ぼうぜ、上手いもん食べようぜ。と自分に言い聞かせて寝付くよ。